IQOSが充電されない時の対処法は?便利な対策グッズとあわせてご紹介

IQOSユーザーのみなさんこんにちは!そして、IQOSでお困りの方もこんにちは!

ブログ担当のたいらです!

今回は、IQOSで一番ストレスがたまるといっても過言ではない、

「吸いたいときにアイコスホルダーが充電されてなくて吸えない!!!」

ということ・・・ありませんか?

今回はそんなときにおすすめの対処法をお伝えさせていただきます。

1.吸いたいときに吸えない!?原因などをご紹介

2.上蓋が壊れたときの通常の対処法

3.上蓋が壊れたときのおすすめ対処法

 

⒈ 吸いたいときに吸えない!?原因などをご紹介

 

この前こんなことがありました!

いつも通りの朝7時起き、

「さぁ今日もさわやかな1日の始まりだ〜」

いつものルーティン、トイレに行って顔を洗ってコップ一杯の水を飲み干します。そして、

「ではでは、いつもの朝の一服を・・・」

まだ眠く、起きれていない私の体はIQOSに手を伸ばし、ボタンを押し、取り出すと・・・

もっとも恐れていた事態が起こります。

 

「ホルダーのランプが赤い・・・」

 

一瞬でさわやかな朝の幕が閉じましたとさ。

 

吸いたいのにすぐ吸えずにまた、3分〜4分くらい待たなきゃいけないあのストレスはたまったもんじゃありません。

あの充電がたまる時間・・・異様に長く感じますよね・・・?

 

私は先ほどの朝一番や仕事前、打ち合わせの合間などの隙間時間や仕切り直しのタイミングで吸うので

そのタイミングで充電できていないと吸えずに仕事に戻らないといけず、、、

ショックで仕方ありません。

ストレス解消や気持ちの切り替えなどに役たつ趣向品のはずが、IQOSのせいで無駄なストレスがかかるという・・・そんなおかしい話はありませんね。

 

気をつけていても起きてしまうこのアクシデント。原因としては、

1 蓋部分の故障によりホルダーがしっかり充電されていなかった

2 接触部分の老朽化や接触不良によりホルダーがしっかり充電されていなかった

3 カバンやポケットに入れていて、何かが蓋を開けるボタンを押してしまって充電されていなかった

などがあげられるかと思います。

しっかり閉じてたはずなんだけどなぁ・・・と後悔しても遅いですよね。

たまたまなのか、

それとも上蓋が壊れている・壊れかけてしまっている可能性もなかなか判断がつきません。

 

 

⒉ 上蓋が壊れたときの通常の対処法

 

ご存知の通りIQOSは落としたりなどして壊してしまうケースが多いようです。

修理にだしたり、新しいIQOSを手に入れるためにはやはりある程度は日にちがかかってしまいます。

・保証期間内の場合

保証期間は購入から1年と定められているとのことですが、新しいIQOSの取り寄せ方法は、

問い合わせセンターに電話し事情を説明して故障と判断されれば新しいIQOSを郵送してもらう方法。

IQOSユーザーの登録をすると、マイページで故障かどうかの診断をサイト内で行うことができますので

故障と判断されれば、新しいIQOSが大体2〜3営業日ほどで郵送されます。

 

・保証期間外の場合

基本的には新しく購入しなければいけないと思うのですが、

とにかく電話で問い合わせるのがいいと思います。

というのも、IQOS側の対応などがいつ変わってもおかしくないですし、

保証期間も勘違いで範囲内ということもあるかもしれません。

IQOSお問い合わせページ

 

⒊ 上蓋が壊れたときのおすすめ対処法

 

どうにかできるおすすめアイテムがあるのです!!それが、

蓋ロック付きのアイコスケース「iSUIT CASE 2nd」です。

ご覧の通り、IQOSをがっちりロックする事ができるホルダーになってます!

これなら、勝手に蓋が開いたり接触不良が起きる心配がなくなります。

ちゃんと、新型のIQOSにも対応しています。

 

カラーバリエーションも充実しております!

上蓋のバネの機能をしっかりサポートできるので、壊れやすい上蓋のバネなどが壊れても使えるようになります。そのため、IQOS本体を修理に出さずとも充電できるようになります!

 

その間また紙タバコに戻るというのは紙タバコを卒業した身としては心苦しいものがあります。

iSUIT CASE 2ndは落とした時の故障予防にもなるので一石二鳥のアイテムです。

▽iSUT CASE 2ndの詳細ページは☆こちら☆


 

iSUT CASE販売以降、「とにかくシンプルで、できる限り軽い方が・・・」というニーズが大変多く、ご要望にお応えし「Aerial」という商品を販売しました

上蓋をしっかりロックでき、23グラムという軽量さ・・・

23グラムというと単3乾電池と同じくらいだそうです。

▽Aerialの詳細ページは☆こちら☆

「iSUIT CASE 2nd」か「Aerial」、デザインの好みで選び分けていただければと思います。

きっと皆様のお役に立てますのでぜひ見てみてくださいね。

他にも多くの電子タバコアイテムを揃えているので是非ご覧になってください!

▽さまざまなアイテムを見てみたい方は★こちらから★

ストレスフリーな喫煙生活を手に入れましょう!

 

IQOSおよび、ヒートスティック™はPhilip Morris Products S.A.の登録商標です。
その他、本サイトに記載している会社名・製品名は各社の商標または登録商標です。