簡単!エナメルケースの傷を修復する便利な裏技

まるもちです。
すっかり寒くなりましたね!うさぎの冬毛がふわっふわです。

週末は仲間たちと温泉に行く予定です。
気分がうきうきすぎて、もう一週間も前から準備しています。

スマホもケースから外して、ちょいちょいっとホコリを取ってみたりして・・・

・・・あっ!
ケースの角に傷がついてるじゃん!!!

スマホを貼りつける粘着部分も、なんだか少し弱まってきたような・・・。

というわけで、綺麗にしちゃいましょう!
所要時間は10分もかかりません♪

①エナメルケースの傷をかんたん修復

エナメルはとってもデリケート。
かわいいけど、端っことかすぐ傷ついちゃうし。。。

でも大丈夫!
ちょっとの傷なら、おうちにあるもので目立たなくすることができますよ!

じゃーん。

そう、マニキュア★

近い色のものを選んで、目立たない場所で試してみてからやってみてください!
広い面には向きませんが、擦れてしまった角くらいなら結構きれいにできます♪

※マニキュアがない場合は、100均に売ってるのでチェックしてみてください♪

擦れて白くなっていた端っこの角がツヤぴかに!
ケースだけでなく、エナメルの靴やバッグにも応用できる便利な技です。

 

②粘着力を復活させる方法

貼るタイプのフリーサイズケースは、着けたり取ったりを繰り返しているうちにだんだん粘着力が弱まってきてしまいます。
そんなときは・・・!

水洗い!

そんな簡単に元に戻るの!?
って思いますが、この方法で何度か復活させることができます。

濡らしたキッチンペーパーで優しくふきふき。そして自然乾燥。

おおお戻った!
おかえり粘着力!!

傷つきやすい気がするし、粘着タイプってどうなの?
って、なんとなく躊躇っている方も多いと思いますが、意外と簡単にお手入れできるんですよ。
今回紹介したケースはこちらです。

【全機種対応スマホケース】Fantastick Free Size Case Enamel

エナメルならではのきれいな発色、内側の大きなポケットがおすすめポイントです^^

◎推奨端末最大サイズ:縦140×横75×高12(mm)

↑この大きさに収まればOK★
様々な端末に対応しています。

他にも色々♪エナメルケース特集

 

他にもおすすめ商品はいっぱいあるのですがまた次回に♪
WEBショップはこちらからどうぞ!

banner2

本サイトに記載している会社名・製品名は各社の商標または登録商標です。