電子タバコが流行っている今、贈り物にケースはいかが??【IQOS編】


こんにちは。今回のブログは私ババが担当させて頂きます。今や第2世代が誕生しているIQOSが全国展開開始をしたのが2015年9月1日、もう2年になるんですね!!私は全国展開開始の初日に仕事を抜け出して買いに行きました。(もう時効ですよね?笑)今となってはそれが仕事に役立ってしまっています。何があるか分かりませんね笑

 

そんなIQOS、その全国展開が開始してから一気に人気になり入手困難がずっと続いていました。未だに手に入らない方もいるかもしれませんが、多くの方が愛用されています。

そんなIQOSに私は以下の事が欠点だと感じました。

  • ホルダーが壊れて蓋が閉まらなくなる
  • 掃除が面倒
  • 掃除の時のカスが案外ウザイ
  • カバンに無造作に入れると、探すのが面倒

皆さんはどうですか??

喫煙所に行くとゴムで蓋を無理矢理閉めている人を見かけます。

対処法としてはゴム閉め、保証期間内の交換、蓋付ケース購入、新品購入でしょうか。

今までケースは先輩方が紹介されていました。同じく私も紹介させて頂きますが、本日私からは自分用でなく「プレゼント用」としての提案をさせて頂きます。

IQOSケースをプレゼント?どうなのそれ。

IQOSケースをプレゼントすることってどうでしょうか?

今までケースを買う方は蓋の壊れの為・故障防止の為・デザインを良くする為だと思います。

自分の為もそうですが、あなたが欲しいと感じた様に他の人も同じ考えはあると思います。

私がIQOSに注目して発売日に買いに行ってそこから愛用している中で思った事を書かせて頂きます。

思いの外デザインなどは気にしている人がいる

IQOSが全然手に入らない中、更に入手の困難な物として限定色IQOSがありました。ブルーやピンク、メタリックなど何種類もありましたが、どれもオークションで何万もするくらいの人気ぶりです。

私も何回かブルーを狙いましたがそもそもHPがすぐ落ちてしまうIQOS・・・当たらない以前に応募が出来なかった・・・  それだけ人気なんです。実際に普段は何も装飾をしていなくてもデザインが良い物に興味はあるはずです。

既にケースを着けている人は対象外になりますが、あなたの意中の人はどうでしょうか?

もし着けていなければ(買ってなければ)以下が当てはまると思います。

ケースを「買わない層」「買っていない層」はどんな人達か

と考えると大まかに2パターンに分けられると思いました。

  1. そもそもケースとか嫌い。ジャマ。そのままでいいじゃんメンドクセー
  2. 欲しいっちゃ欲しいけどお金がね。吸う為だけに高い金払ってキット買ってんのに更には・・・

皆様の親兄弟、旦那さん、奥さん、上司、先輩、友人、後輩はどちらですか?

2のパターンであればプレゼントが喜ばれるかもしれません。(見分け方は聞くしかないか?)

私は上記2パターンを他の持ち物で判断します。(先日友人にプレゼントして喜ばれました!!)

  1. スマホも裸で使っているかどうか→何かケースなりを着けていれば抵抗感は無い。裸であればそれはポリシーかもしれません。プレゼントは不向きの可能性大。
  2. 革製品ばっか、カラフルなものばっかなど持ち物のデザインに凝っている。→好みに合わせれば◎

どうでしょうか?聞けるなら聞きたいけどサプライズならこんな判断は良いのではと思います。

どんな物が良いか?

これは贈り物をする際に一番悩む所ですよね。

参考に私の主観ですが、弊社商品をこんな人にオススメという形で紹介させて頂きます。

①万能タイプ

デザインも素材も一番好き嫌いが少ないと思いますし、蓋が壊れている人も壊れてない人にもオススメ出来ます。色も6種類と豊富で、新型IQOSにも対応という点で自信を持って皆様にご紹介しています。

独自開発のロックシステムと、スーツでも合わせられるポリカーボネート外装でスーツケースを思わせるデザインは本当にオススメです。

デザインや素材は人それぞれ好き嫌いがありますが、これが一番「嫌い」が少ないタイプだと思います。

揃えているカラーのゴールドとシルバーは限定色IQOSでも絶大な人気のカラーになっています。

年齢、性別を問わず本当に万能な製品だと自信を持ってオススメします!!

②出張の多い人や、荷物の多い人にオススメ!ひとまとめに出来るポーチタイプ

私の愛用品がこちら。ペンケースみたいな外観でカジュアルなデニム素材から、シンプルな黒、赤とこちらもどんな服装にもマッチします。内側は高級感のある革仕様。私は仕事はリュック派なのですが、内ポケットが他の物がありIQOSはそのままポイっと入れていたんですが、ヒートスティックとIQOS本体がそれぞれあっちこっちと取り出すのが大変だったのでひとまとめに出来る点、膨らみすぎない点、ポケットに長財布の様に入れられる点が気に入ってます。 勿論機能性も十分!!入れたままヒートスティックを取り出せるし、電池残量も見れます!!愛用品なので熱が入り過ぎてしまいました。当然新型にも対応してますよ〜。

旅行もそうですが、出張の多い方は荷物の整理整頓が必須です。出張用品といえば小分けポーチ、バッグインバッグです。こちらもその要素をしっかりと抑えています。

相手が女性でもこれならイケる!!

女性へのプレゼントは好き嫌いなど本当に気にします。本人と一緒に見るのが一番なんですけどね・・

そんな時は「こんなのあるんですよ」とこちらの商品ページを見せて欲しいです。

こちらはケースでなくステッカーです。貼るのも超簡単です! 女性ってポーチを持ち歩いているので案外ケースよりステッカーの方がウケが良い事が多いんです。この他にも様々なステッカーを扱っています。女性ってキラキラした物が好きですよね?  7種のカラーを揃えています。少しザラついた手触りで立体感のある光り方が人気のグリッター素材です。大手有名海外ブランドで靴などがグリッター素材で出されたりして人気になった物もあります。

その他にもオススメのステッカーはこちら↓

自分の好きな写真をステッカーに出来るんです!!

しかも

これだけオリジナル性を出せるというのがすごい!!

さらになんと!!

妥協を許しません。せっかく自身の愛用品に自身のお気に入りの写真デザインに出来るという嬉しい気持ちを台無しにはしません。世界に一つのあなただけ(あなたの大切な人だけ)の商品です。

二人の思い出の写真を・・ 共通のテーマの写真を・・ 会社の社章を笑

いかがでしたでしょうか?

ご自身用にも良いですが、プレゼントにも使えるIQOS装飾品特集でした。

ぜひプレゼントで相手の心を鷲掴みにしちゃって下さい。

 

▽紹介した商品やその他はこちらからご覧になれます。ぜひお買い求め下さい。banner2

 

 

 

 

 

また、質問・ご要望などもお待ちしております!⇒twitter:@Fantastick_Jp

 

IQOSおよび、ヒートスティック™はPhilip Morris Products S.A.の登録商標です。
その他、本サイトに記載している会社名・製品名は各社の商標または登録商標です。