どんな触り心地?20gを切るコルクケースの軽さと生地感をまるごとレビュー

nasuIMGL4401_TP_V

どうも揚げ茄子大好き呼子です。

ついに昨日、史上最軽量のIQOS用コルクケースが発売しました!
コルクのケース?ざらざら?ふわふわ?やわやわ?
いま皆さんの心には、思い思いのコルクが浮かんでいるかと思います。

コルクといっても色々あるし、それをケースにするとどうなっちゃうの!?
そんな疑問を解消すべく、本日は実物を激写いたしました!

Fantastick Cork Case for IQOS とは?

まずは商品のおさらいをば。iqos-cork-1

軽くてしなやかなコルク素材を使用したIQOS専用ケース。
20 グラムを切る驚きの軽さと薄さを実現させIQOS本来のフォルムを引き立てます。

…というわけで、とにかく軽量!
カバーを付けていることを忘れる程のこの軽さをぜひ試して頂きたい。

今回はみんデパ本店限定カラー【Mosaique Blue】をもとに紹介していきます!

手にしっくりくるサイズ感

1

まずは引きのビジュアル。
かさばらないサイズと重さが売りなので、IQOS本体を持った時と印象はほとんど変わりません。

機能面は今回もしっかり充実

当店のシリコンケースiSuitケースデニムケースと同様に、ケースを付けたまま諸々の機能が使えます。

4
△もちろん充電機もそのまま挿せちゃう!

3
△ランプも穴からまる見え。
※IQOSの充電が切れてたので光らず…見えづらくてごめんなさい

5
△今回も上下一体型構造。
蓋部分だけなくなる心配がない安心設計です。

6
△背中側から。フック付きなのでちょっとしたストラップやチェーンを付けられます。

7
△当店の携帯灰皿を付けてみるとこんな感じ。

細かい箇所にもこだわってます

8
△断面部分は革製品などでよく施される、こだわりのコバ塗り加工。
これにより強度が高まり、ほつれたりよれたりしにくくなるのです。
つるつるして呼子的にもお気に入りの箇所。

9
△内側もほんのり起毛素材の厚めの布で仕上げてます。
見やすいようにちょっとひらいてみました。

内側を起毛素材にすることでIQOSの滑りが良くなり、ケースの装着がしやすくなってるんですよ~!

みんな気になるコルク感にズームアップ

ざらざら?ぼこぼこ?つるつる?その答えはこちら!

11

ちょっと伝わりにくい気がするのでもう二枚。

10 2

結論から言うと、手触り的には「さらさら」が一番近いかと思います。

手にしたときのフィット感を重視して生地を選び商品化しているので、見た目はまんまコルクでも、手触りは非常に滑らか!
全面どこを触ってもコルクの凹凸が指に引っかる、という事はありません。

とにかく触り心地が気持ちよくてその上軽い。
ワイン好きな男性にはもちろんのこと、素材感にもこだわる女性にも使って頂きたいおしゃれなケースに仕上がってます!

・人とは違うオリジナリティあふれる個性的なケースが欲しい
・ワインが好きすぎて常にコルクを触っていたい
・アイコスケースに一番求めるものはとにかく軽さだ
・お洒落に気を使っている
・触り心地の良いアイコスカバーが欲しい
・夏が終わったからそろそろイメチェンしたい
・Fantastickブランドのおすすめケースを使ってみたい

上記に当てはまるみなさんは、ぜひ一度コルクケースを試してみてくださいね。

ご購入はこちら

▼Cork Case for IQOS 商品ページ
iqos-cork-th1

コルクケース、是非お試しください!

夏休みのお伊勢で買ってきた松坂牛肉味噌がめちゃウマだったので、
茄子と絡めて食べようと思った呼子でした。

それではまた。

◎質問・ご要望受付中!⇒twitter:@Fantastick_Jp

 

▽お買い物はこちらから!
banner2